So-net無料ブログ作成

スマートフォンでゲーム [日記]

最近はまったくテレビゲームをしなくなりました。

昔、こどもの頃は休みの日になると朝から夜までテレビの前に座って
一日中ゲームをしていました。

あっちの友達の家に行ってもゲーム、こっちの友達の家に行ってもゲームでゲームばかり
やっていました。

まぁそれだけではないんですが、外に出れば海に行って釣りをしたりもしていました。
ですが大概家にいる場合はゲームをして遊んでいました。


学校の宿題なんてやった記憶が殆どないです。
なので、よく親からは勉強しろと怒られていましたね。


今では勉強しなかったことを後悔しています。
なんて無駄な時間を費やしてしまったのだと。

あのとき勉強していれば、できることの選択肢をもっと増やせただろうと。

まぁ今更そんなことをいくら言ってもしょうがないですが...


なので今では時間を有効に活用できるよう考えて使っています。

ですがたまには息抜きも必要であり、そんなときはゲームをすることもしばしば
あります。



ゲームといってもスマートフォンのアプリでゲームをしています。
他にゲーム機は一台も持っていないのです。

それほど熱中してゲームをすることもないので簡単に息抜きで暇つぶし程度にすると
いったパターンなのでそれで満足なのです。

殆どは横スクロールアクションで、たまにRPGをやります。

スマートフォンのアプリならパッとタップするだけで始められますから
便利ですからちょっとした息抜きや暇つぶしに最適です。

ちょっとした息抜きや暇つぶしということであればスマートフォンでできることは
色々ありますよね。

電子書籍もあり、ゲームもあり、英語学習アプリ、お絵描きアプリ、
音楽制作アプリなどなど他にもいろいろありますが
スマートフォンがあれば一日が潰れてしまいそうです。

ただ遊ぶだけ以外にも活用することが沢山ありますから日々の生活にスマートフォンを有効
に活用できればいいですよね。





スポンサードリンク




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。