So-net無料ブログ作成

スモモをもらったよ [日記]

スモモをいただきました。

スモモってあんまり食べた記憶がなく、かれこれ10年は食べたことがなかった
ように思います。

しかもその時食べたスモモがあまり美味しくなかったので

今回のスモモも美味しくないのだろうと思い

食べるのを躊躇っていたのですが、美味しいから一度騙されたと思って食べてみて!

ということで食べてみたのですが、これが以外にも美味しかったのです。


スモモってこんなに美味しかったんだとスモモを見る目がかわりました。


見た目スモモは皮が薄く艶っとしてサクランボが大きくなったかのような感じではありますが

食べてみると桃に近い感じもあります。


その名の通りで酸味のある桃ということなんですけど、やっぱり桃とはまた違いますよね。

ですが今回いただいたスモモは酸味がまったくなく甘い果肉でとても食べやすかったです。



まぁ、スモモなんで甘いだけでなく酸味が多少あって甘酸っぱいのがスモモって感じで

好きな人もいるとは思いますが、私は甘い方が好きですね。



スモモの原産地ですが気になって調べてみたら中国と書いているところや

日本と書いているところも。

結局本当の原産地は分かりませんでしたが、日本か中国のどちらでしょうか。




少し興味を持ったのでいろいろと調べてみたのですが結構果物って
外から入ってきたものが多いんですね。

多いというか殆どが外からのものなんですね。


本当のところはわかりませんが

日本原産というと柿か温州蜜柑らしいです。


昔のことになるので分からないですよね。

まぁ、難しいことは気にせず美味しい物は美味しく

いただくとしましょう。





スポンサードリンク




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。