So-net無料ブログ作成

本の置き場所 [日記]

本の置き場所って困りませんか?

あまり本を買わない人からすれば大した話ではないかもしれません。

ですが私の場合ですが、割と買う方なんでしょうか。

置き場所に困ってしまいます。


困ってしまうと言うと大層な量なのかと思われるかもしれませんが

人によったらそれほどでもない?と思われるかもしれません。

置き場所に困りまるってことに対しての一番の原因は部屋が狭いってことである。
と、思いますが。



どんな物に対してでも目に付く所に置きたい性格なので置き場所に悩みます。

特に本はいつでも直ぐ手の届く所に置いておきたいのです。



片付けが下手なのでしょうか押し入れなどにしまうと、どこに行ったかさっぱり分からないことがしばしば。

結構引っぱり出し探してしまいます。


なので目に付く所に置いておきたいのです。

かといって部屋が狭いので置き場所に困る訳なんです。




一応自炊道具があるので自炊してしまえば場所に困ることもないので良いのですが



PC上でみるのと本を手に取って見るのでは勝手が違うのであまり自炊するのは好きではありません。


本であれば付箋などを貼っておけばさっと再度目的のページを直ぐに開ける。

PCでもPDF上にテキストを挿入しておけば検索すれば目的のページには直ぐ飛べる

が、しかしファイルを探すのに苦労するときもある。まぁこれもしっかりと場所を決めて分かりやすい名前をつけて

管理しておけば問題ないことなのですが。


どちらにしてもメリット・デメリットがありますよね。


いろんな面を考慮したとしても私は本で見る方が好きですね。


となると最終的には置き場所が問題になってきますが。


捨てるのはあれなのでやっぱり自炊しかないですね。


本を買わないという手もありますが。


暇があったら自炊しようかな。





スポンサードリンク




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。