So-net無料ブログ作成

美味しくカレーが作れない [日記]

今日の晩ご飯はカレーです。

海老入りです。芝海老です。

父が魚好きなのでカレーにはだいたい海老が入ります。

カレーを作るとき


殆どはカレーのルーだけしか使わないのですが殆どのご家庭でも
そうなんでしょうか?

カレーのルーだけだとコクが足りず物足らない感がすごくあります。



なのでプラスαで醤油とかはちみつを入れたりするんですけど

それでもなにか足りないような気がします。


ですが他に何を入れていいものか分からず毎回それで食べています。

寝かせると美味しくなるともいいますので、一日ですが置いて味見はしてみるものの

やはり物足りない。


インターネットで検索してみると福神漬けの汁を入れたりコーヒーを
入れたり水の代わりに豆乳をいれて作るとか水の量を減らして作るなどさまざまな答えがありました。


ですがこれといってよさそうなものがなかったです。

何かコクを出すために入れる良いものはないものでしょうかね。



レトルトのカレーとか食べるとコクがないということはなく美味しくたべれますよね。

いったい何が違うんでしょうか。


作る量などにも左右されるのでしょうか。

市販の物はちょこっと作るということはなく大量に製造するはずなので

そこに違いが生じるのかもしれません。



肉を使っていないからではということも考え肉を入れて作ってみましたが

それでも物足りなかったので、そこは原因ではないでしょう。



簡単そうに適当に具材を炒めて茹でてカレーのルーを入れるだけと、簡単そうに見えて実は奥が深いですね。

シンプルなだけに難しいのかもしれません。



まぁ、とりあえず今日のところはこれでいただくとして

美味しく作る方法はまた探すとします。





スポンサードリンク




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。