So-net無料ブログ作成

健康診断 [日記]

健康診断を毎年一回は受けた方が良い。年に一回どころか半年に一回

でもいいんではないかと思う。


なんでそんなに受けた方が良いのかというと今年64歳になる


母がいつも行っていない

健康診断に行って癌の発見に繋がったからなんです。



本当にたまたまだったのです。



たまたまだったから良かったですが何もしないで放っておいたとしたらゾっとしますね。

私も健康診断年に一度行っていますが簡単なもののみです。



本来、健康診断とは癌の発見をするのを目的としていないため普通の健康診断のみだと癌は見つかりにくいとのことです

なので、あわせて癌検診も年に1度受けておくべきです。




医学の進歩で癌は治らない病気ではないと言われていますが

早期に発見できるかできないかで、その後が変わってきてしまいます。


そして早期発見に有効なにPET検診というものがあるので
受けておくベきでしょう。

ですがこのPET検診においても脳腫瘍や早期胃癌は見つけにくいみたいです。

故に従来の検診とPET検診を合わせて受けることで癌の早期発見に繋がるのでは
ないでしょうか。


仕事で忙しいことやなかなk病院に行く時間がとれないことなどあるでしょうが

出来る限り時間をとって定期的に病院に足を運び検査したいですね。




あとは、普段からの生活リズムや食生活の見直し適度な運動も取り入れ
健康的な生活を送りたいですね。


人生1度限りです。今後の人生を楽しく健康的な体で過ごすせるようにしたいですね。





スポンサードリンク




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。