So-net無料ブログ作成

カラオケ [日記]

週に1度一人カラオケに行ってます。

と言っても最近流行の一人カラオケのお店ではなく普通のカラオケ店です。

まぁ、一人ではありますが特に気を使う事なく入っていけます。

割と、普通のお店でも一人で来ている方が多いですからね、


全然気にならないです。


カラオケに行く理由ですが、一番には歌う事が大好きだからですね。あとはストレス発散でしょうか。

ストレスを吐き出すのも大事なことです。



特に誰かに聴かせる訳でもなく、歌の練習でもないです。


なので好きなアーティストで知っている曲や流行の新しい曲を聴いただけの感覚で単に歌うというだけですから
譜割も違ったり、音程なんかも結構適当で、さらに自分でチェックもしていないので酷いものです。



こんな感じでは全然上手にならないんですよね。

自分一人で歌っている分には全然構わないんですけど。



誰かに聴いてもらうとか、録画もしくは録音するなどして自分でチェックするということをしないと一向に
上手にはならないですよね、これは。

かといって、それだけで上手くなるとは言えませんが。かなり大事だと思います。


ということで私も全然やっていなかったのですが、ちょっとやってみようかなと思い最近始めました。

よく動画投稿サイトなどで自分の歌った動画をUPしている方がいますよね。

そういうのを見ていると自分でも少しやってみようかな。なんて、思うようになったんです。

UPするかは別として、でもUPできると面白そうですよね。


そこまで上手に歌えるかどうかは分からないですが...

その上で、少し上手になれればいいかなと。

まぁ、いろんな意見も聞けるので下手は下手なりにUPしてみるのもいいかもしれないですね。



で、録ってみると自分の駄目なところが良く分かるんですが以前、人に指摘されていた部分でもあるんですが

リズムと音程が駄目なんですよね。

他にもビブラートなんかだったり細かい部分はありますが大きく分けて、この2つの改善が今のところの目標です。


時間はかかるだろうけど少しずつ頑張ろう。





スポンサードリンク




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。